郡上おどり期間中の店舗Q&A

いよいよ3年ぶりの郡上おどり開幕が目前、下駄の購入や店舗情報についてのお問い合わせが多くなってきましたのでQ&Aにまとめました。

Q:今年の郡上踊りはどのように開催されますか?
今年は開催の規模が縮小され、コロナ対策の規制等がありますので、郡上おどりの開催に関しての詳細はこちらをご確認ください。


Q:郡上踊り開催日にすぐに下駄は買えますか?予約はできますか?
A:待ちがなければ10分程度で仕上がります。お店の混雑状況によっては長くて1時間ほどお待ちいただく場合があります。ご来店いただきサイズと鼻緒を決めていただき、ご注文のお客様から順にお作りしますので、予約のご対応はできません。踊り前の16時頃〜19時頃が一番混雑します。


Q:踊り期間中もレーザー加工(柄入れ・名入れ)はできますか?
A:混雑する時間は休止する場合もあります。レーザー加工をご希望の場合、できるだけ踊りがない日や、早めの時間帯にお越しください。


Q:営業時間は何時までですか?
A:通常営業は11:00〜17:00としておりますが、郡上踊り開催日は踊り終了時間まで営業してます。


Q:品切れの場合もありますか?
A:品切れになることのないよう準備しておりますが、サイズや鼻緒によってはなくなる場合もあります。在庫状況は常に変動しますので、申し訳ありませんが取り置きもお断りしております。ご来店してご確認ください。


Q:お店の場所はどこですか?
A:[岐阜県郡上市八幡町橋本町908-1-1]郡上八幡の町の中心部、橋本町という通りにあります。Googleマップで「郡上木履」の検索で出ます。


Q:下駄の価格はいくらですか?
A:郡上八幡のお店では現地限定価格として4,500円〜6,500円になります。鼻緒やサイズによって異なります。


Q:駐車場はありますか?
A:店舗の専用の駐車場はありません。お近くの有料駐車場をご利用ください。最寄りの旧庁舎記念館駐車場から徒歩3分程です。お店の前は車通りが多い為、路上駐車はご遠慮ください。

page1image1031152224

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。